ヤフオクで稼ぐ

ヤフーオークションでどこまで稼げるか

ヤフオク出品者がヤフオク出品で稼ぐ上での注意点

ヤフオク出品者がまずヤフオク出品で稼ぐ上で認識しておく必要があるのが、月額利用料と手数料です。月額利用料はヤフープレミアムへの加入料金のことで月額480円ほど、手数料は取引価格の5%プラス消費税となります。つまり毎月、ヤフオク出品者が利益を上げるにはこの月額利用料と手数料を合わせた額よりも稼ぐ必要があるということです。

また、ヤフオク出品者は商品を落札者へ送る際に掛かる送料も考慮しておく必要があります。例えば商品が小物なら輸送業者がそういった小物向けに格安サービスを提供しているので、それらを利用して、できるだけ送料を抑えることで稼ぎを上乗せしていくことができます。落札者としも送料が安い方が当然、利用しやすいので落札率も自然と伸びていきます。

加えて商品登録の段階で重要となってくるのが商品写真の撮影で、より綺麗に撮影して出品画面に提示することで落札率を上げていくことができます。さらにタイトルのキーワード選びや説明文などにも気を使うとより効果を上げることができるでしょう。
出品物の一つひとつの価格を上げていきたい場合は、出品物を限定物やコレクターズものなど簡単に手に入りにくい物にすると高い価格での取引が期待できます。ものによっては実際の定価よりも高い価格で落札されることもあります。