ヤフオクで稼ぐ

ヤフーオークションでどこまで稼げるか

アプリを使ってカンタン、ヤフオク出品

ヤフオク出品スマホアプリ

なかなか手に入らないプレミア品を探したり、また売ってお小遣い稼ぎをしたり、Yahooが提供するヤフーオークションで出品する、通称「ヤフオク」を利用する人も多いのではないでしょうか。とは言え、ヤフオク出品となると、商品の撮影、投稿、値段設定、落札されたら梱包、発送など面倒な作業が多いイメージで始めるのに勇気がいる、なんて人もいるかもしれません。
ヤフオク出品については、そんなニーズに応えたサービス、また最近ではアプリも数多く出てきています。ヤフオク公式アプリは、出品する際に一番の悩みどころではないかと思われる、「商品についての説明」のテンプレートが用意されているので、悩んだら利用してみるといいでしょう。このテンプレは、一度自分の好みに作成して、また使用できることができるのでとても便利です。ヤフオク出品アプリならではの手軽さで、オークションをより身近に使いこなせるようになると、身近にある、自分にとっては不用品が、誰かにとっての宝物となる可能性にも気づくでしょう。

 

スマホでできるヤフオク出品用の無料アプリ

ヤフオクは、毎日4千万点近くの出品がある日本最大のネットオークションページです。ヤフオクの利用者のうち6割以上はスマホなどのモバイル端末利用者となっており、モバイル化の流れにいち早く対応できたことも、ヤフオクトップランナーでいられる理由と言えます。
ヤフオク出品をする際に、パソコンを利用するのであれば、サイトの右上にある出品をクリックするとブラウザ上から簡単に出品することができます。一方で、スマホのブラウザからヤフオク出品のは、難しいところがありました。そのため、ヤフオクでは、スマホタブレットのために、無料アプリの開発を行いました。ヤフオクのページにはスマホタブレット向けの無料アプリへリンクする2次元バーコードが表示されているので、バーコードを撮影するだけでダウンロードサイトへ行くことができます。
無料アプリを利用すると、ヤフオク出品のために必要な事項を簡単に入力することができます。また、写真もスマホタブレットに内臓したカメラを利用することができ、サイズの変更や明るさの設定といった簡単な編集もできます。

f:id:oyahoo:20161203115548j:plain

ヤフオク!公式アプリ - ヤフオク!