ヤフオクで稼ぐ

ヤフーオークションでどこまで稼げるか

ヤフオク出品の画像サイズは640×480ピクセルで十分

ヤフオク出品にあたって、写真の有無は入札者の興味を引く上で非常に重要です。特別に綺麗に撮れた写真である必要はありません。商品の現状がわかるようにきちんと写っていれば十分です。
ただ、何らかの欠点がある商品の場合には、注意が必要です。ヤフオク出品にあたっては、欠点を隠すのではなく、欠点をきちんと説明し、欠点を写真に写して出品することが重要です。なぜなら、落札後に落札者との間で「このような欠点の説明がなかった」ということで、トラブルになる場合があるためです。
ヤフオク出品に必要な写真の画像サイズは、640ピクセル×480ピクセル、いわゆるVGAと呼ばれるサイズで十分です。なぜならヤフオクでは、横幅600ピクセルを超える画像は、横幅600ピクセルに画像サイズが自動的に縮小されてしまうためです。画像サイズを大きくすることよりも、商品に綺麗に光が当たっていることの方が重要です。綺麗な光を作るには、なるべく光源(電球、蛍光灯)から距離を置いた方がよいです。光源が近いと、光源を反射する一点だけがぎらついて、あまりよく見えない写真になりがちです。市販の撮影ボックスは、柔らかで美しい光を手軽に作り出します。ヤフオク出品を多く行う人は、費用はかかりますが、この撮影ボックスを購入して利用することが、商品をよりよく見せることができるので、オークションを有利に楽しむことが出来ます。