ヤフオクで稼ぐ

ヤフーオークションでどこまで稼げるか

大量のヤフオク出品にはテンプレートの活用が便利

ヤフオクは1日に3千万を超える出品数を誇る、巨大ネットオークションサイトです。利用者は1日3万人近くになりますので、一人で大量の出品を行う方も多くいることが分かります。ヤフオク出品は、ブラウザを活用し、ネット上から写真データのアップロードとテキスト入力、コンボボックスやチェックボックスの入力といった簡単な手続きで行うことができます。ただし、大量の出品を行うとなると、これらの手続きでは効率が悪くなってしまいます。

大量出品者向けにはサードパーティーからヤフオク出品ツールが提供されています。いくつかのツールは、ヤフオクからもリンクされており、ヤフオクが大量出品ツールの利用を認めていることが分かります。特にテンプレートを用意したヤフオク出品ツールは、あらかじめ用意されているテンプレートを選択肢、写真と簡単なテキスト入力だけで出品できます。また、類似の出品であれば、過去のテンプレートを少し改変するだけですむので効率的な出品が可能になります。テンプレートには、ヤフオク出品の際に盛り込むべき文章がチェックするだけで記載されるようになっているので、文章抜けによるトラブルを回避する効果もあります。

ヤフオク出品で参考になるサイト

https://vibit-auc.com/yahooauctions/